皆さん、こんにちは!!

出店のりんご飴は断然(大)派の高田潤です( ̄^ ̄)!!

りんご飴(小)は、小さくてかわいいし持ち運びにも手軽なサイズなんですが、僕の統計によれば断然(大)の方が美味しいです(^_^;

とか言いつつ、、、
実は私、まだ初詣に行ってないんですよね…(>_<)

大晦日から子供2人が順番に熱を出して、年末年始は3日の園田競馬場のイベント以外、ずっとトレセンと家の往復で、どこにも行けませんでした…(T_T)

まぁこればっかりは仕方ないのですが、
また日を改めて、行きたいと思います。

出店のない神社は若干テンションが下がりますが(何しに行ってんねん…笑)出店が無くても、しっかりと気持ちを新たにお詣りしたいと思います!!

今週は栗東トレセンでも初雪が降りまして、ようやく冬らしい感じがしたんですけど、
1月って昔はもっと寒い気がしたんですけどね。。


調教用に大量購入している靴下用貼るカイロの出番もほぼ無さそうな勢いです…(^^;;
昔はカイロが無いと足が痛すぎてアブミに全然チカラが入らなかったんですが、最近はそういう経験も無いですね…

温暖が原因なのか、単に若さが無くなって感覚が鈍感になってるのか、、はたまた靴やウェアが進化しているのか、、
まぁ何が原因かはわかりませんが、昔より馬乗りにとっては快適な冬場になっているのは間違いないですね(笑)

明日からさっそく3日間競馬も始まりますが、
僕自身も今年の冬は本当に体調が良いので、今年の初勝利を1月中には挙げたいです( ̄^ ̄)ゞ

皆さんも体調管理にはくれぐれも注意していただいて、暖かい格好で競馬場に足を運んで下さいね!!