皆さん、こんにちは!!
今年からライブ配信デビューの高田潤です(^^)

「JRA高田潤」のLINE LIVEチャンネル
https://linliv.ee/69nkoN6/co/ot/sh/ce

もうご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、今年からライブ配信も始めました!!
今年はあの手この手で競馬を盛り上げていこうと考えております!!

ライブ配信におきましては不定期ですが、良いタイミングを見計らって、皆さまにお届けしようと思っていますので楽しみにしてて下さいね(^^)♪

Twitterやライブ配信といろいろやっていこうと思っていますが、僕の中では当コラムが一番メインとなっていますので、本当に大切で重要な事はこの競馬ラボのコラムで皆さんに伝えられればと思っています。


そしてそして今回は、、、

題名にも書きましたが、皆さんに聞いて欲しいことがあります。

これはTwitterで、競馬ファンや関係者など、たくさんの方々から拡散されたツイートなんですが、こんな事があったそうです。。


この通り、豊さん横断幕の行方がわからなくなったそうです…(>_<)

まだ盗まれたモノかどうか定かではありませんが、恐らくその線を追うのが妥当かと思われます…

もしこれが盗まれたのだとしたら、誰が何の目的でこういうことをしたのでしょうか。。

本当に悲しい出来事です。

僕も自分の横断幕が出ていると、モチベーションも上がるし、気合いも入るし、本当にありがたいなといつも思って見ています(T-T)

横断幕を持って来られる方も各々いろいろな想いで作成し、願いを込め、祈りを込めて持って来られていると思います。

そのたくさんの想いが込もった横断幕を盗むということは、本当に心苦しいですね…

いまだにこの横断幕は見つかっていないそうです。
競馬場のセキュリティーにも問題があったのかもしれませんが、そもそも論点はそこではなくて、こういうことをする人が競馬場内にいたということが問題だと思います。

こういうことをしてしまう人は正直、競馬ファンとはいえません。
むしろ競馬場には来ていただかなくてもいいとさえ思ってしまいますね。

どういう目的があったのかは、わかりませんが、どう考えても許される理由なんて無いと思います。

この横断幕を持ち帰ってしまった人は今からでも遅くないので、匿名でもなんでもいいので、競馬場やJRAのどこの施設でもいいので送り返して欲しいです。

僕は競馬ファンの皆さんの優しさや温かさをとても感じて知っていますので、こういう事をする人はいないと信じているし、何かの間違いであって欲しいと願ってはいますが、、、

横断幕の持ち主の方は本当に辛い思いをされているかとは思いますが、JRAサイドにもこれからのセキュリティーや対策を考えてもらいます。当然、この出来事は豊さんにも僕から確実に伝えますので、これからも変わらぬ声援を送っていただきたいと思います。