皆さん、こんにちは!!
今年はカイロ仕様率低めの高田潤です(^^)

良い事なのかはわかりませんが、今年の栗東はマイナス気温がほぼないので、靴下用カイロの出番が少ないですね…(^_^;)

スキーはスノーボードが好きな方にとってはもの足りない冬になっているのではないでしょうか??

そういえばスノボももうかれこれ10年くらい行ってないですね?(^_^;)
行く予定は無いですが、次いったらちゃんと滑れるかどうか不安ですね笑笑。まぁ行ってみたい気持ちはあるんですけどね…
こう、なんというか、、
怖いというか、、、(^^;;ハハハッ


先週の競馬の話といえば、
やはり京都競馬場での幸ジョッキーの復帰ですよね!!

僕は中京で騎乗していたので、直接は見れなかったんですが、中京のジョッキールームでも幸さんの復帰レースは盛り上がりました!!
復帰したその日に勝利も収め、さすがは幸さん!!っていう感じでしたね( ^ω^ )!!

幸さんが復帰したら、一緒にご飯に行きましょう!!と約束をしていたのですが、
その約束も覚えていてくれて、
なんと!早々の日曜日のレース直後に時間を空けて下さいまして、一緒に食事ができました(≧∇≦)

後輩達(松山,川須,中井)も駆けつけてくれて、楽しい食事会になりました!!


この日が節分だったこともあり、みんなで巻き寿司にかぶりつきました(o^^o)ノ


無言で食べきるという恵方巻きのルールを知らなかった川須は、
巻き寿司にかぶりつくやいなや、いきなり!!
『おいしー!!』と声を上げました(笑)


他の一同は川須を無視してひたすら巻き寿司を頬張っていたのですが、
ルールを知らない川須は自分がなぜ無視されているのかもわからず、

『あれ??なんで??なんで誰も喋らないの??これ美味しくないですか??』
『皆さん聞いてます??え?え??』

とひたすら喋りかけてくるんですが、みんな無言なので、ルールを説明することもできず、そのまま川須をガン無視状態のまま時が過ぎました(笑)

みんな食べ終えた後に、恵方巻きのルールをちゃんと説明したんですが、
川須は本当に知らなかったみたいで、
『喋ったらあかんとか、そんなん先に言って下さいよ~(ToT)』
と、めちゃくちゃスネてました(笑)

僕は関西人なんで当然誰でも知っていると思っていたんですが、日本全国ではまだそこまで広まっていないんですかね…(^^;;

ま、でも、川須のお陰で盛り上がったんで良かったです(^^)笑。

楽しい食事会でした!!

今年はみんな怪我なくいきたいですね!!