皆さん、こんにちは!!
新人ジョッキーがデビューする度に、若っ!と感じる高田潤です(^^;;

さて今週は、いよいよ新人ジョッキーがデビューしますね(^^)

僕が良く乗せてもらう藤原厩舎安田隆厩舎北出厩舎からも新人ジョッキーがデビューします!!

藤原厩舎所属の岩田望来(いわたみらい)は、皆さんもご存知の通り、岩田康誠ジョッキーの息子さんです!!
僕は望来が小さい頃から知っていますので、なんか感慨深いものがありますね。
根性もありますので、良いジョッキーになると思います!!

それから、今週僕がレースで騎乗している北出厩舎からデビューする亀田温心(かめだはーと)は、先週初めて喋ったんですが、めちゃくちゃ元気で初々しくフレッシュな印象を持ちました(^.^)

まだあまり接点がないので、各々そこまで知らないんですが、これから一緒にレースに騎乗するにあって僕らの輪の中に入ってくると思います!!

そういや、個人的に気になったんですが、亀田温心の名前は『はーと』と読むんですが、これってパスポートなどの英語表記になったときにどういう風に表記されるんですかね??
「Heart」なのか?「Hato」なのか?はたまた「Haato」なのか??

なぜかこれがめちゃくちゃ気になってしまい、本人に確認したところ、
「え…っと、、、あの、、、パスポート作ったことないんで僕も良くわからないです(^◇^;)」とのことでした(笑)

ま、そんなことはどうでもいいですが、新人ジョッキーのみんなは是非とも初心を忘れず、頑張って欲しいと思います(^O^)/

各新人ジョッキーについては、またこれから面白いことがあれば、当コラムでいろいろ書いていきたいと思います(o^^o)ノ

それでは皆さん、良い週末を!!