皆さん、こんにちは!!
オジュウチョウサンの強さに、ただただ脱帽の高田潤です。。

分かってはいましたが、先週中山グランドジャンプオジュウチョウサンは本当に強かったですね…




過去にこれほどまでに強い障害馬がいたでしょうか!?
これまでのジャンプレースの記録を次々と塗り替えて連勝街道をひた走るオジュウチョウサン。

ただただ強いの一言に尽きます。。

先週の中山グランドジャンプに至っては、何頭もの馬がオジュウに競っていき、決して楽な展開ではなかったハズなのに、それをものともせずにあっさりと先頭で突き抜けてゴールする辺りは、さすが絶対王者!!と言わざるを得ません。

僕もオジュウには幾度となく負けておりますが、一緒にレースで乗っていても、本当にあり得ないくらい強いと感じます。。
この先、なかなかこんなに強い馬が現れることは考えづらいので、逆に、この歴史的名馬と同じレースに参加できていること自体をありがたいと受け止めて、これからも挑戦していきたいと思います!!


そういえば今日ニュースでみたんですが、今夜(4月19日)は平成最後の満月だそうです!!
まだ元号が変わるという感覚があまりありませんので、だから何??って感じもしますが、とりあえず何気なくボォ~っと満月を眺めてみてはどうでしょうか?? 明日の馬券が当たるかもしれませんよ(^^;;笑笑。