皆さん、こんにちは!!
同一重賞連対記録9年でストップの高田潤です(^^;;

先週の阪神ジャンプステークス(J・G3)で、同一重賞10年連続連対記録がかかっていましたが、惜しくも3着という結果に終わってしまいました。。

記録は途切れてしまいましたが、僕が騎乗したサトノエメラルドは昇級初戦に加え、初の重賞の舞台にもかかわらず、本当に一生懸命に走ってくれました!!
これだけ頑張って走ってくれましたので、サトノエメラルドと厩舎陣営には感謝しかありません(T-T)

そもそも9年連続での記録自体も僕ひとりでは到底達成できるモノではありませんので、
10年連続して同じ重賞に乗ることすら大変ですので、そんな中これだけ毎年いい馬に騎乗させていただけて、本当に自分は恵まれているのだと思います。
ただただ感謝しかありません。。

僕自身、全く記録には拘っていませんので、途切れようが途切れまいが、これからも目の前あるレースに一生懸命集中して騎乗していくだけです!!


そんな今週は、入厩からずっと毎日調教に騎乗してきた『ジュンジュン』がデビューします!!

ジュンジュンのオーナーであります吉川潤社長には本当にお世話になっておりまして、いつも僕のことを応援して下さっています。

ジュンジュンの名前を見ていただければおわかりだと思いますが、オーナーと僕の名前がついております!!

やはり、このジュンジュンには特別な思い入れがありますので、これからの競走馬生活を充実したモノにするためにも、まずは初戦を無事に走って欲しいと思います!!




先週の土曜日は、阪神競馬場でのバックヤードにも参加させていただきましたが、今年もたくさんの応募があったみたいで、本当にありがとうございました!!


それから、先週日曜日には『たかじゅんNight♪』のチケットが発売されたわけなんですが、、、

なんと!!

ありがたいことに、チケット販売開始1分で完売してしまったそうです!!

Twitter上でもたくさんコメントをいただきましたが、たくさんの方々がチケットを購入することができなかった…という内容が多く、本当に申し訳ないと思っております。。

当初は、こんなに売れると思っておりませんでしたので、これだけたくさんの方が楽しみにして下さっているんだったら、会場ももう少し広い場所にすれば良かったかなと反省しています。。(T ^ T)


今週はグリーンチャンネルyo!jockeyにも出演させていただき、そちらの方もたくさんの方が見て下さっていたみたいで、本当に嬉しいです!!

今週火曜日にはボートレース住之江トークショーに参加させていただき、
今週の日曜日は、阪神競馬場ファン感謝イベントもありまして、そちらの方にも参加しますので、是非たくさんの方々のご参加をお待ちしております!!

次の日の月曜日には、園田競馬場で行われますサンクスホースデイズにも参加させていただきます!!

なんかここのところ、僕自身イベントラッシュとなっていますが、皆さんに楽しんでいただけるなら、極力イベント依頼は受けようと思っていますので、これからもどんどんイベントには積極的に参加していきたいと思っております(^^)

今週末はあまり天候が良くないみたいですが、皆さん体調を崩されないように、楽しく過ごしていただければと思います。