皆さん、こんにちは!!
イベントラッシュがひと段落の高田潤です(^^;;

昨日は、今週から始まる京都開催を前に京都競馬場で馬場会議に出席しました!!
京都競馬場では必ず開催前に馬場会議が行われます。
僕は関西騎手クラブ馬場保全委員をやっていますので、僕と秋山さんユースケ(藤岡J)の3人で会議に出席してきました。

というか、

僕は関西騎手クラブの役員をやっている他に、馬場保全委員,業務委員,福祉事業委員,調整ルーム委員に入っていまして、こんなに入っているのは僕だけなんですよね。。

なんでこんなに入っているのかというと、、、

僕にもわかりません…(笑)

会議の内容は、前開催から今開催向けた馬場の補修箇所の確認や、ダートの砂圧や芝コースのクッション性,芝丈の数値などの確認、他には京都競馬場と他の競馬場での故障馬のデータなどの報告を受けます。

データ的には年々、故障馬は減って来てはいるのですが、更に故障馬の数が減るように今後、馬場をどのように改良していけば良いかなどの話し合いをします。

馬場保全委員は、馬主会,調教師会にもありまして、各代表者がこの会議に出席して話し合いをします。

こういうことは、ほとんど表にでることがないと思いますが、より良い施行を行うためには本当に大事なことだと思います。

今開催も故障馬があまり出ずに、いいレースが行われることを祈っております。

昨日の会議の後は、ボートレース住之江のイベントに参加させていただきました(^^)



幸さんとマナブッチ(酒井J)の3人に加え、ボート選手の西村選手も交え、4人でトークイベントに参加させていただきました!!

ボートレース開催中に現役のボート選手が参加するのは、なかなか斬新で面白いですよね!!

JRAのレースを現役のJRAのジョッキーと一緒に見るみたいなものですからね( ^ω^ )


幸さんは、ボートレースの大ファンですので、
ボートレースにめちゃくちゃ詳しいんですよね(^^)

僕はほとんどボートレースは無知ですので、幸大先生の解説を聞きながら、舟券を購入しました!!


結果はといいますと、、、


幸さんにまる乗っかりして買った舟券だけ当たりましたが、トータルはマイナスでした…

幸さんは、ガッチリと儲かっていましたので、全部まる乗っかりすればよかったです…(^_^;)

まぁ、それでもボートレース場の熱い雰囲気を満喫できて楽しかったです(^^)ノ


またオファーがあれば参加したいと思います!!


とりあえず、ここ最近は、かなりイベントが続きましたが、ようやくひと段落しました!!

あとは、あの!大イベントを残すのみとなりました…( ̄▽ ̄;)


もうチケットの方は完売してしまって、ありませんが、当日のグッズ売り場はチケットが無くても購入できますので、大阪梅田のお近く方は、数に限りがありますが是非グッズだけでも買いに来て下さい(^◇^;)


グッズの詳細は、こちらをご覧ください↓↓


それでは皆さん、よい週末を〜(o^^o)ノ