皆さん、こんにちは!!
『たかじゅんNight♪』完全燃焼の高田潤です
…(T ^ T)

いや?、ホントに凄かったです!!
なんか自分で言うのもおかしいかもしれませんが、めちゃくちゃ感動してしまいました…(T-T)

先日21日に行われた『たかじゅんNight♪』ですが、ジョッキー総勢23名吉本からはビタミンSお兄ちゃんシャンプーハットてつじ君も来てくれまして、
トークあり,歌あり,バンド演奏あり,ソロピアノあり,ダンスナンバーあり,漫才あり,プレゼント大抽選会あり,と超盛り沢山でお届けしました!!

これだけの演者が集まりますと、やはり、とてつもないパワーが生まれまして、会場となったライブハウスは沸きに沸きました(≧∀≦)!!

このイベントが決まったのは今年の3月なんですが、そこから出演ジョッキーを集め、各ジョッキーごとに、いろいろなジャンルに挑戦し半年間練習を積んできました!!

僕たちは馬に乗るのが仕事ですので、当然こういう場にも慣れておらず、楽器やダンスの経験者もおらず、、
それでもダンスに挑戦する者、初めて楽器を手にする者、初めてステージに立って歌う者、ほとんどの出演ジョッキーは、全く未知なる世界への挑戦でした。

馬に乗るのが仕事なのに、ここまでやる必要があるのか??
と思われる方も少なからずいるかとも思います。
そんなことしてる暇があったらトレーニングしろよ!と思われる方もいるかと思います。

しかし、皆さんよく考えて下さい!!

趣味を持たずに、生きている全ての時間を仕事のために費やすのが正しい人生の送り方だと思いますか??
プロ職の人は仕事以外のことをしてはいけないのですか?何も楽しんではいけないのですか?

僕はそうは思いません。

どんな職業であろうとも、趣味や何かを楽しむ時間は大切だと思います。

ましてや、これは競馬ファンの皆さんの為に行なうイベントです!!

今回、この『たかじゅんNight♪』に参加してくれたジョッキーは、そんなファンの皆さんを楽しませよう!!そして自分達も一緒に楽しもう!!と賛同してくれたメンバーです!!

このイベント自体は、会場代や衣装代、その他の準備費などの経費を含めるとお金をかけすぎて大幅に赤字なんですが、
そんな1円にもならないことを、、
むしろお金を出してまでなぜそんなことをするのか??

理由は、

ファンの皆さんを心の底から楽しませたい!!という気持ち。
そして、お金や時間には変えられない楽しさや感動、達成感がそこにあるからです。

今回のメンバーにしてもそうですが、
僕は福祉活動やボランティアにも力を入れていて、こういうことに賛同して手を貸してくれるジョッキーは、得てしてみんな努力家で真面目なジョッキーです。

遊び呆けていい加減な奴や、
出演料が無いなら出ませんよ!
わざわざそんなことする必要あります?
というようなジョッキーは、当然こういうことに興味も無く、誘っても断られます。
でもそれは人それぞれ考え方があるのでダメだとも思わないし、別に無理矢理出演するものでもないので全然構わないと思います。

今回の参加メンバーは半年間という練習期間を、
朝早くから調教に乗り、調教が終わってからトレーニングをし、午後からイベントの練習。
というような毎日を過ごしており、ほとんど遊ぶ暇すら無かったと思います。
そこは僕も本当に申し訳なく思っています。

だからそういうみんなの頑張る姿を知っているからこそ、
なんかこのイベントが終わるときにグッと込み上げてくるものがありました。。(>_<)!!

今回の『たかじゅんNight ♪』では、参加ジョッキーが多かった為、何グループかに分けてやったんですが、そのグループ分けも僕が適当に分けました(^◇^;)
ですので、仲がいい者同士が同じグループになっている訳ではないんですよね…(笑)

今回は、その部分においても良かったのかな?と思いました。仲が良い者同士だと半年という短い期間でここまでの完成度は出せなかったんじゃないかと思います。
各グループごとにみんな言い合いになって揉めていたし、人数が増えれば増える程、当然そういう事も増えます。
ですが、最終的にはお互いがお互いの事を思いやってグループ力が上がっていったのではないかと思っています。それが今回の成功に繋がったと考えています。

レースに行けばライバル同士ですが、馬から降りれば仲間です!!

本当に今回は良いメンバーでやれたと思っています!!

チケットを購入して、たかじゅんNight♪ に来て下さった皆さま、そして参加してくれたジョッキー、芸人の皆さん、演奏のサポートをして下さった皆さん、スタッフとして動いてくれたバレットのみんな、その他このイベントに携わって下さった全ての皆さまに感謝しています!!

なお、このイベントの模様は、年末のグリーンchで放映されるそうですので、今回チケットが買えなかった方も少しは楽しんでいただけるかと思いますので、ご視聴ください!!

今回のたかじゅんNight ♪は、
氣志團で幕を開けました!!

松若風馬藤懸貴志森一馬森裕太朗高田潤

3時間半の長丁場MCを務めた安定感抜群の2人。
ビタミンSのお兄ちゃん藤岡佑介

大爆笑トークショーは、
幸英明浜中俊藤岡康太松山弘平

ジョッキーバンド結成!!
ヴォーカル中井裕二
ギター森一馬
ベース川又賢治
(ドラムの鮫島克駿は怪我で欠場)

ソロの酒井学

ソロの高倉稜

私、ギターに挑戦しました。

ダンスチーム
城戸義政荻野琢真加藤祥太岩崎翼長岡禎仁

ノビーズ
東京で騎乗してから参戦の松岡正海黛弘人

シャンプーハットてつじ君と漫才しました!!
結構ウケました笑笑。

バブリーダンス 笑笑
松若風馬藤懸貴志森裕太朗高野容輔高田潤

エンディングは全員で!!

最後はお客さんも一緒にみんなでJUMP!!

最後はメンバー全員とハイタッチでお別れしました!!
皆さんの笑顔に報われました(T-T)