皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

さて、2020年が始まった訳ですが、
皆さんお正月は各々ゆっくりされましたか??

オリンピックイヤーに加えて、2,0,2,0とゴロがいい今年ですが、なんだか気持ちも新たに、引き締まる感じがしますね!!

毎年、年頭にはいろいろ抱負や目標を立てる方も多いと思いますが、僕もこの年頭のフレッシュな気持ちをしっかりと持ち続けて一年を過ごしたいと思います。

先週は、新年の一発目となった今年のJRAの競馬ですが、残念なことに中山では落馬事故がありました…

怪我をしてしまった皇成ともレース後に連絡が取れたんですが、わりと元気だったので少しホッとしました。

落馬の煽りを受ける形で、巻き込まれてしまった落馬事故で、皇成自身は『仕方ないですね…』と言っていましたが、
アクシデントというよりは防げる事故だったと思いますので、馬券を買って下さっているたくさんの方々もいますし、落馬をさせてしまったジョッキーを含め我々ジョッキーは、より一層技術の向上を目指し、気持ちを引き締めて集中して騎乗しないといけないと思います。

どうしようもない場合もありますが、やはり防げる事故は極力防いでいかなければいけないと思います。

まだまだ今年は始まったばかりですので、怪我をしてしまった皇成も、焦らずしっかりと体を治して、元気に復帰して欲しいと思います!!