皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

そういえば先週の木曜日、ようやく栗東にもが降りました…(^^;)
と言っても、ちょっと積もっただけなんですが。



が、しかし、、

障害練習馬にとって週に一度しかない障害試験を控えていた僕には、非常に嬉しくない雪となってしましいました。。

障害レースに出走するために必要な障害試験は毎週木曜日にしか行われませんので、木曜日に雪で中止になると翌日には繰り越してもらえませんので、また翌週の木曜日まで待たなければなりません…

そうなると、(試験に受かること前提として)想定したローテーションが組めなくなってしまいます。。

雪が降るのは仕方ないことなんですが、障害試験を控えている陣営にとっては、降るなら木曜日以外でお願いします(>人<;)‼︎ という感じなんですよ。。
ゲート試験は水木金とやっておりますので、問題ありませんが、障害試験は木曜日だけなんですよね。。

誰が悪いわけでも無いので、運が悪かったと思うしかありません(涙)

今年は本当に暖かいので、雪は降らないだろうなぁと思っていたんですけど、やっぱり降りました。。


今週末も暖かいみたいですので、お出かけされる方もたくさんおられると思いますが、
まだまだ新型ウイルスの脅威は続いていますので、しっかりとマスクを着用し、帰ったときには手洗いうがいをしっかりとして下さいね!!

あ、それと、一度マスクを着用したら、マスクの外側には絶対に触れないで下さいね!!
マスクを捨てるときもマスクの外側に触れずに捨てて下さい!!これが物凄く重要みたいです!!