皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

依然、終息が見えない新型コロナウイルスですが、早く収まることを願うばかりです…

さて今週は、ジャンプ重賞の阪神スプリングジャンプ(J・G2)が行われます。
絶対王者オジュウチョウサンや昨年JUMP王者に輝いたシングンマイケルといったG1ホースに加え、トラストシンキングダンサーといった超強豪馬ぞろいのメンバーとなっております!!

中山のG1以外でこれほどの好メンバーが揃うこともなかなかありませんので、無観客レースというのは非常に残念ではありますが、是非テレビの画面越しで応援していただければと思います。

本当は、阪神スプリングジャンプの後にバックヤードツアーも企画されておりまして、こちらを楽しみにされていた方々もたくさんおられたと思いますが、無観客競馬が終わりまた皆さんが競馬場にご来場できる様になりましたときに代わりに何か他のイベントでも出来ればと思います。

それと、まだ発表はされていないと思いますが、JRAから無観客でしか出来ない、無観客ならではの企画もありますので、これはジョッキー目線的にも面白い企画だなぁと思っていますので、そちらの方も楽しみにしていただければと思います!!

それでは皆さん、なかなか出歩くことはお勧めできませんが、外出の際は手洗いうがいをしっかりとして、ウイルスの脅威を吹き飛ばす気持ちで週末をお過ごしください!!