皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

今週は久しぶりに土日ともに京都で騎乗します。

明日土曜日の京都ハイジャンプ(J・G2)では、ルペールノエルに騎乗します。

ルペールとはずっとコンビを組ませていただいておりますが、まだ一度も重賞に勝ったことがありません。

これまでに何度も何度も悔しい思いをしてきました。

そんなルペールももう10才です。

正直、年齢的なパフォーマンスの低下や衰えは全く感じませんが、それはローテーションだったり、普段のケアなどを大切にされている厩舎力の賜物だと思います。

現在JRAの現役競走馬で10才以上の馬がどれくらいいるかわかりませんが、恐らくほとんどいないと思います。

ここまで一度も故障もせずにずっとジャンプ界の大きな舞台で頑張って走ってくれているルペールには感謝しかありません。

明日もしっかり集中していきたいと思います。