皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!


緊急事態宣言が解除されたからといっても、やはり不要な外出を避けることは大事だと思いますので、ここのところほとんど外に出ておりません…

仕事以外はほぼ家にいますので、自然とインターネットを開く機会が増えます。 最近は、気がつけば知らない間にポチポチと買い物をしてしまっています… ボタン1つで買った物が家に届くという甘い誘惑に負けてしまう自分がいます(^^;)

ネットニュースなども頻繁に見ますが、今の時代は本当に便利というか、、

ネット社会とか言われていますが、いまは世の中のほとんどの情報をネットで得ることができます。

僕が中学生くらいの頃に携帯電話が普及しだしたんですが、その時は、今のこんな時代が想像できませんでした。。

SNSなどでは、テレビに出ている著名人やスポーツ選手などと会話ができたりと、昔では考えられないくらい身近に感じることができる素晴らしい環境になりました。

しかし、確かに便利ではありますが、必要ない情報までもが余計に入ることによって、事件に巻き込まれたり、誹謗中傷を受けたり、、

ときには人の命までも脅かせることがあります。

便利な反面、危険も増えてしまったわけですが、上手く利用すれば素晴らしいツールなのは間違いありませんので、僕もこうしていろいろなことを発信していける環境を利用して、もっともっとみなさんに競馬の素晴らしさを身近に感じて貰えればと思います。

誹謗中傷に至っては、これは絶対に許されることではありませんので、国や警察の方々にこれまで以上に厳しくしっかりと取り締まっていただき、より良い世の中に進んでいって欲しいと思います。