皆さん、こんにちは!!
ただ今小倉滞在中の高田潤です!!

今週は1週間だけ小倉競馬場に滞在しております。
とは言っても月曜〜今日(金曜)までで、ほとんど競馬場から出ることはなく、競馬場の前のコンビニとうどん屋に行ったくらいです…(^◇^;)

栗東からは車で来ているため、ほとんど誰とも接触することなくずっと競馬場にいます…(^^)

競馬場の寮で働いている寮母さんや食堂のおばちゃん達も、万が一があってはならないと言うことで僕たちジョッキーには相当、気をつかっておられまして、不要不急の外出も控えておられるみたいです…(T_T) 誰が悪いわけでもないのに本当に申し訳ないし、ありがたいことです(T_T)

コロナ禍の中で競馬を開催し続けられる裏には、競馬に携わるたくさんの方々の苦労と努力があり、成り立っている現状でございます。。

でもこれは競馬に限らず、いまは日本中どこでもたくさん方々がいろいろな苦労や努力をされていると思います。

大変な時期が続いておりますが、各々いま自分に出来ることをしっかりとやっていくことが大切だと思いますので、気を緩めずにしっかりとコロナ対策を続けていきたいと思います。


僕も小倉開幕週の先週は、障害オープン戦をサトノエメラルドで勝利することが出来て、幸先のよいスタートが切れましたので、いいリズムで今開催を戦っていければと思っています!!