皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

皆さんご存知だと思いますが、今週は地方競馬(NAR)の船橋のジョッキーからコロナウイルスが検出され、川崎競馬が中止になりました。

レースを予定していた馬や厩舎関係者は多大なダメージを受けることになります。

このことを受け、JRAとしても他人事では無く、いつこのような事態になってもおかしくないと思いますので、JRA各競馬,厩舎関係者、ならびに騎手クラブとしましても、より一層の感染予防対策の強化をしていくことになりました。

まだまだ大変な思いをされている方々もたくさんおられると思いますが、 我々も、ひとりひとりがしっかりと意識を高めて、競馬の開催に向けて、引き続き気を引き締めていきたいと思います。