皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

先週の東京ハイジャンプ(J・G2)は、騎乗したヒロシゲセブンがブービー人気にもかかわらず、いい飛越&走りをみせてくれまして、断然人気のメイショウダッサイに迫っての2着と頑張ってくれました!!

あそこまでいけば、なんとか差し切って欲しいという悔しさはありますが、着差以上にダッサイの強さも感じましたし、自分が思い描いていたレースは出来ましたので悔いはありません…(>_<)!!

そしてそして!!

先週の話題は何と言っても、

史上初!!無敗の三冠牝馬の誕生ですよね!!

競馬の歴史に新たな名を刻んだデアリングタクトと鞍上の松山弘平。

本当に素晴らしいレースだったと思います。

三冠などの大記録がかかった当該週になると、トレセンでは、騎乗するジョッキーに話しかけ辛い雰囲気が漂います(^_^;)

今はソーシャルディスタンスで適度な距離を保っているとはいえ、大勢の報道陣にも囲まれますので、より一層まわりには緊張感が立ち込めます。

どれだけ素晴らしいジョッキーでも、なかなかこういう経験をする機会は無いと思いますので、弘平ちゃん(松山J)も相当なプレッシャーを感じていたと思います。。

秋華賞の2週間くらい前からずっと神経性腸炎と戦っていて、眠ることすらなかなか出来なかったそうです…

そんな中での弘平ちゃんの見事な騎乗に、皆さんも深く感動に包まれたのではないでしょうか??

競馬って改めて素晴らしいなぁ(T-T)と思う瞬間でもありました。

そんな大仕事をやってのけた、弘平ちゃんを昨日トレセンで発見しました(^^)

何やら打ち合わせ中のようです。。

手にはデアリングタクトの写真パネル。。

「おーい!弘平ちゃーん!おめでとう!!」

すると、

『ありがとうございます!!』

ニヤリとパネルを見せてくれました(≧∀≦)

高田

誰にでも優しく、誰からも愛されるキャラの弘平ちゃん。

カッコいいよ、弘平ちゃん٩( 'ω' )و

おめでとう!!