皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

昨日ふと思ったんですが、

皆さん、今年の競馬ってあと3週間で終わりなの知ってました??

今年めちゃくちゃ早くないですか??

僕自身も、コロナ騒動が2、3月くらいにジワジワ広まって、その辺りから競馬場とトレセン以外まったく外に出ていないでほぼ何もしていない一年になりそうです。。

何もしていないと時間って遅く感じるモノだと思っていたんですが、何もしていなくても早く感じることもあるですね(^^;;

それから、不思議なのが、全く外に出ていないのにお金が全然貯まりません(笑)

何でだろう??

って、よく考えてみたら、ずっと家に居たんで、暇さえあればポチポチとネットショッピングばっかりしてました…(^◇^;)

お陰で自分の部屋の中はトレーニング器具やら色んなものが増えて結構充実しています(^^)

そして、いま欲しいモノはルームランナーです( ̄∇ ̄)

ルームランナーは、場所も取るし、高額だし、まだ悩み中です。。

今週のレースの結果次第で決めようかと思っています(^^;;

そういえば最近、トレーニング用の縄跳びを買ったんですが、なんと重さが1kgもあるんです!!

たまたま古川ジョッキーが、トレーニングルームで使っていて、面白そうなのでやってみたんですが、コレがまたかなりキツいんですよね…

たかが1kg、されど1kg…って感じで、めちゃくちゃしんどいんですよ、、、

しかも、腕、背筋、太もも、カラダ中の色んなところに効いてくるんですよ…

なおかつスタミナも必要なんです。

これは値段的にもそんなにしませんので、誰でも手軽に心置きなく始められると思いますのでオススメです(^^)

ただ、足の指先に縄が当たるとかなり痛いので、外で靴を履いてやることをオススメします笑。

イメージ的には、縄というより、水が入ったホースを跳ぶイメージです笑。

ちょっと自粛で、太め残りの方は是非試してみて下さいo(^-^)o

ちなみに、この1kgロープを毎日跳んでいる古川ジョッキーは、今はもう普通に二重跳びが出来るらしいです。

この凄さは、やっていただければわかると思います笑。

ちなみに僕は一回も出来ませんでした…σ(^_^;)

そういえば今週は新規調教師の合格者発表がありましたね!!

ジョッキーから蛯名さんと西田さんと村田さんと畑端さんが合格しました!!

みんな関東のジョッキーですので、そこまで話す機会はありませんが、

西田さんは、去年の海外研修で一緒だったので、その時にいろいろな話をしましたのでそれ以来、仲良くさせて頂いたおります。

どんな厩舎になるのかこれから楽しみです(^^)

3名の先輩の皆さん、おめでとうございます!!

是非、高田潤に騎乗依頼をお願いします!!笑。

とにもかくにも、競馬もあと3週しかありません!

まだまだビッグレースも残っていますので、皆さん楽しんでいただければと思います!!

僕は今週は中京で騎乗します!!

明日は、ジャンプ初戦を快勝した超良血馬のグローブシアターも出走しますので、しっかりといい騎乗が出来るように頑張ります!!