皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

いや〜暑いですね〜(≧∀≦)ノ

やっぱり夏はこうでなくちゃいけないですね(^◇^;)

夏好きの僕にとってはたまらない季節です^^;

去年、奮発して購入したプールもさっそく設置しました!!

めちゃくちゃデカいです…笑笑。

縦5メートル,高さ120㎝あります…( ̄▽ ̄;)
そして、水を入れるのに10時間くらいかかります…

今年もプールトレーニングします(^^;;

プール

さて、今週は札幌と新潟の2場開催となっているわけなんですが、
ローカル競馬場だけの2場開催はこの時期ならではですね!!
札幌開催は滞在競馬になりますので頭数は限られてしまいますが、
美浦,栗東から参戦できる新潟開催は、馬もジョッキーも殺到します(^_^;)

その結果!!なんとっ!!
開幕初日の明日土曜日は69名のジョッキーが新潟競馬に参戦します!!

ひとつの競馬場にこれだけのジョッキーが集結することは、この時期以外なかなか無いと思います(^^)

昔はジョッキーも今よりたくさんいましたので、あり得たかもしれませんが、今はジョッキーの数も少ないですので、ひとつの競馬場にこれだけのジョッキーが集まることは非常に珍しいと思います。

新潟開催に観戦に来られる方は、たくさんのジョッキーが見れますので、是非その辺りも楽しんでもらえればと思います(^^)/

明日はジャンプ重賞、新潟ジャンプステークス(J•G3)もあります!!
今回、僕は関東馬のザメイダンと初コンビを組ませていただきます!!
チカラのある馬ですので、いいレースが出来るように集中して騎乗したいと思います!!