現役関係者コラム


早速、日曜日のレースについてですが、京都2R(2歳未勝利)のスズカヘリオスはダートも走ると思いますし、変わってくれないかな。怖がりだから外目の枠の方がいいだろうし、早目の競馬をしようと思います。距離の千二も問題ないですよ。

3R(2歳未勝利)のマキハタテノールはこの前も書いた通り、今は結果が出ていないけれど、素質がある馬なんです。前回も9着でも、徐々に良くなってくるだろうし、走ってくる馬だと思いますよ。距離が伸びるのもいいね。

9R(長岡京S)のオールブランニューは昇級の前回も脚をつかっていたし、雨で内が荒れていたら、突っ込んで来られるかな。展開がハマればこのクラスでも面白そうです。

10R(京洛S)のキョウワマグナムは(土曜日のカピオラニパレスと同じく)前回、自分がミスしてしまった馬ですからね。今回は何とかしたいです!五分に出てくれば好勝負出来るはずです。

みやこSのエイシンダッシュは乗ったことがないけれど、このレースは相手が揃いましたね。なんとか上位を目指します。

それと、来週はオリービンで京王杯2歳Sに挑みます!体がまだあり過ぎるくらいだから、輸送で絞れるのもちょうどいいかもしれません。この馬も楽しみにしていてください。

今週はJRAの騎手試験の合格発表があったんですけれど、息子は残念ながら騎手試験に落ちてしまいました。とりあえずは高校に行かないといけないですし、時間がないから、これからどうするかを家族で話しているところです。大変なことになってしまいましたわ……。
体がこのまま小さいなら、もう一度受けてもいいんだけれど、いまでさえ165センチも身長があって、骨の成長度の検査で、将来的に176センチくらいになると診断結果が出たみたい。それで落ちたようだからね。どうなるかはわからないけれど、進路を決めていかないといけないですね。



■次回は11月11日(金)に更新予定です!