いよいよ日本ダービー(G1)の発走まで、あと3日間に迫ってまいりましたね!当コーナーでは、先日ファンの皆様にエポカドーロとダービーに挑む戸崎圭太騎手へ応援メッセージをつのらせていただきましたが、無事に!?たくさんのメールを頂戴しました。

寄せられたコメントのすべてを掲載しきれませんが、代表して熱いコメントをお披露目させていただきます。なお、戸崎騎手の直前の声は5月25日(金)に公開いたします!もう暫しお待ちください。

▼サイト内では戸崎圭太騎手関連記事も公開中!▼
【日本ダービー】日高ゆかりのホースマンがエポカドーロと悲願のダービー制覇で故郷に錦を飾る
【日本ダービー】エポカドーロの母 ダイワパッションの主戦に訊く 皐月賞馬の可能性
【SPECIAL TALK】戸崎圭太×矢野貴之・新旧大井競馬リーディングジョッキー対談
・【その内公開】シリーズ~戸崎圭太を知る男~「唯一の弟弟子」

●みちか さん
こんにちは!私は京都市に住む25歳女性です。まずは皐月賞で初のクラシック勝利おめでとうございます!私は戸崎騎手のファンになったのが2016年末なので、初めてGⅠ勝利の瞬間をテレビで観ました。
先日、戸崎騎手が3週連続阪神競馬場に遠征されたとき3週間とも現地に応援しにいきました。その時、戸崎騎手にプレゼントを渡したのですが、中身は藤森神社で買ったお守りです。その時絵馬も書いたのですが、絵馬に「GⅠ勝利できますように」と書いたのでそれが叶って嬉しいです。
お守りと絵馬のパワーで日本ダービーでも良い結果がついてくると願っています!当日は現地に行くのは厳しいので京都競馬場から応援しようと思っています!

●とちゃきラブちゃん さん
皐月賞優勝おめでとうございます㊗️ 優勝報告メールを知人に送りまくっちゃいました(≧∀≦)ダービー楽しみにしています!エポカドーロの良さを発揮させてください!

●バンディット さん
オルフェーヴルが大好きで、その子供のエポカドーロを今年はずっと追いかけてます!あすなろ賞を圧勝してから、この馬はG1を勝つと思っていたら、あれよあれよと皐月賞馬に。戸崎騎手、牡馬クラシック初制覇おめでとうございます!きっとエポカドーロがあなたを3冠ジョッキーにしてくれます!良い馬に出会いましたね!相当な運を持っています!つまり、運が良いって事はダービーも???応援してます。頑張ってください!

●シロ さん
戸崎騎手、皐月賞勝利改めておめでとうございます!又、エポカドーロと勝ってくれてありがとうございます。僕は競馬を見始めてまだ短いですが、初めてデビューから応援していた馬が皐月賞を勝ってとても嬉しく感動しました。日本ダービーでも未対決の相手や強い相手等が待ち構えていると思いますが、エポカドーロと最後まで無事駆け抜けて行って欲しいと思います!ダービー当日もこれからも応援しています!

戸崎圭太

●なおしげ さん
エポカドーロ号に一口出資しています。戸崎騎手とエポカドーロの相性は抜群と思い皐月賞も安心して観ていました。ダービーも距離の不安は無いと思っていますが、瞬発力の点では他の有力馬には少し譲るのかも知れません。が、藤原調教師の作戦と戸崎騎手の騎乗でカバー出来ると信じています。東京優駿、頑張って下さい!

●わいあんどわい さん
エポカドーロ号、皐月賞の優勝、誠におめでとうございます。戸崎騎手にはダービージョッキーの仲間入り期待しております。そして3冠目指して頑張ってください。

●トラペゾヘドロン さん
戸﨑さんは既にJRAのトップ騎手の一人ですが、日本ダービーほどのビッグレースとなると、勝ち負けの可能性を問わず、戸﨑さんが騎乗するだけで観る楽しみが倍増します。エポカドーロには距離不安や相手関係の不安がつきまといますが、それでも戸﨑さんと相性は抜群だと思うので、少しでも上の着順に来ることを(できれば勝利することを)期待しています。現地観戦はできませんが、遠方より全力で応援しています。

●ヒロノリ さん
いつも楽しく読ませていただいています。エポカドーロに出資しています。あすなろ賞より騎乗していただき、大変光栄に感じております。皐月賞も完璧な騎乗をありがとうございました。これからもずっと騎乗していただきたく思います。
展開がっ!馬場がっ!とか言われ戸崎騎手、皐月賞馬に対する評価はかなり低く残念に感じておりますが、あのレースを作ったのは間違いなく戸崎騎手とエポカドーロのお力があっての事だと思います。
ダービージョッキーになれる様、心より応援させていただきます。お身体に気を付けて、これからも頑張ってください。

●湘南の差し馬 さん
皐月賞の勝利おめでとうございます!ダービーでは、同じレース展開に持っていくのは難しいと思います。今までとは違う乗り方をして、エポカドーロの才能を開花させて欲しいです!戸崎騎手渾身のガッツポーズを東京競馬場で見たいです!レース当日を楽しみに待っています!

●THC代表 さん
エポカドーロの一口を持っている者です。皐月賞は本当にありがとうございました。ダービーの展開が1番気になるのですが、今回は逃げそうなのが、ジェネラーネだけっぽいですよね。ましてジェネラーネ陣営は色気があるでしょうから、ハイペースではいかないと、ダノンもその後で自分の競馬に徹すると考え、他の馬達はジェネラーネとダノンをマークするのではないか…そこでエポカは大逃げを打ったらと思いました。ダービー絶対取りましょう!よろしくお願いします!!

戸崎圭太

●めぐ太 さん
人馬共に無事にレースを終えてくれれば、それだけで充分です!!他は何も望みません!(いや…人馬共に無事に1着でゴール板を駆け抜けてくれれば…が本音です…笑)戸崎騎手!全力で楽しんで、皐月賞の時以上の笑顔を見せて下さい!!

●ロベルト・とうまのお父さん* さん
エポカドーロは初めて「一口馬主」になった仔なので可愛く、デビューの京都から小倉の「あすなろ賞」も応援に行きました。ただその日の戸崎騎手は長いスランプから脱してないのか不安を感じるレースが多かったので、私のみならず皆祈るような気持ちでレースを見ていたはずです。ただ私たちの心配や不安を他所にエポカドーロの背に乗る戸崎ジョッキーは「一心同体」というか「以心伝心」に見え“力強い走り”で夢は現実になりました!
「勝てば官軍負ければ賊軍」と言われる厳しい騎手の世界ですが「エポカドーロに戸崎あり!」「戸崎の代表馬はエポカドーロ」と言われるよう「ファイト!平常心」で「ダービー騎手」になって下さい!

●Paul weller さん
今年のダービーは本当に特別です。歴史的名馬と戸崎騎手のコンビでの歴史的瞬間が見られるからです。スプリングステークス、皐月賞と何度繰り返しみたか数えきれません。本当に強かったと思います。もう一度あの感動を味あわせてください。精一杯の声援を送ります。楽しみにしています。

●いしちゃん さん
同じ栃木県出身の戸崎さんを常に応援させていただいております。この度はエポカドーロを皐月賞馬にしていただき、ありがとうございました。しかも口取りまで出来ましたし、良い思い出になりました。エポカドーロの出資者としてというのもありますが、人馬共に自然体でダービーに挑めば自ずと結果が出ると信じて当日は精一杯応援させていただきます。ガンバレ!戸崎圭太!エポカドーロ!

まだまだたくさん!
応援メッセージの続きはコチラ⇒