先週の福島記念(G3)ルミナスウォリアーに騎乗するも5着。すごく速いペースでしたが、最後は脚を使ってくれて、復調の兆しを感じる内容でした!返し馬から状態のよさを感じていましたし、まだまだやってくれそうですよ。

今週も福島での騎乗になります。土曜2R(3歳上500万下)のアイヅヒリュウはもう少しやれていい印象はあるんですけどね。小回りもいいでしょうし、ローカル替わりは歓迎かと。善戦を期待したいです。6R(3歳上500万下)のウォーターメロンは展開に左右される面は否めませんが、終いがしっかりした印象ですね。

フルーツラインCのハウエバーは調教に乗せていただきました。北海道で井上騎手が乗っていたような競馬ができれば、ここでもやれそうな雰囲気。それだけに内枠がほしいですね。高湯温泉特別のヴァンベールシチーは新馬戦の内容から思えば、いい勝負になっていいはずです。日曜の飯坂温泉特別のカトルラポールはなるべくロスなく運びたいですね。

先週のその他のレースでは、ファンシャンは4コーナーでゴチャついてリズムを崩した上に、直線でもぶつけられる競馬。小柄な牝馬ですし、かわいそうな競馬になってしまいましたね。カッカした気性を思えば、在厩しながらもよく頑張っていますし、このクラスでもやれていいと思いっているだけに、引き続き期待しています。

シトリカは長期休養明けを叩いてよくなっていますし、直線競馬より、ワンターンの競馬のほうが手綱をもっていられるだけに余裕が産まれますね。シゲルマツタケは少しチグハグな内容に。このクラスでも上位に入れそうなだけにチャンスはありそうです。

さて、次週は京阪杯(G3)カルヴァリオに乗せていただくことになりました!その後は中京で騎乗するのですが、その間は栗東を拠点に乗っていこうと思います。関西馬の依頼も更にいただけるよう、頑張っていきたいですね!