先週はタイムトリップで勝つことができました!前回のレース映像をみても、楽しみな馬だと思って臨んでいましたが、返し馬からいい雰囲気を感じました。先生からは「中団くらいからの競馬で」という指示を受けていましたが、ちょうど前に人気のレッドアンシェルがいましたので、それを観ながらの競馬。直線では、このまま押し切られるかと思いましたが、最後は交わしてくれましたね。

柴山雄一

柴山雄一

柴山雄一

柴山雄一

柴山雄一

柴山雄一

柴山雄一

今週は土日ともに中京での騎乗になります。乗った経験のある馬が少ないですが…土曜8R(4歳上500万下)のアサケハーツは調教に乗せてもらいました。少し競馬を止める、気を抜きそうな気配がありそうなので、そこに気をつけて乗りたいですね。走りそのものはワンペースなタイプかもしれません。

日曜1R(3歳未勝利)のスズカスパイカーはダート替わりの前回がまずまず。そこから前進がないか、密かに楽しみにしていますよ。伊勢特別のキングブラックは昇級してもメドの立つ内容だっただけに楽しみです。今回は前走よりも前で運べれば。勝ったコースですし、条件替わりはプラスじゃないでしょうか。

先週のその他のレースでは、キャスパリーグは枠もありますが、あのペースだけに、もう一つ、二つ前の競馬の位置で運べていれば…。アリスカンは前目をイメージしていたとはいえ、思っていた以上に出ていってしまいましたね。そこで向こう正面から来られては苦しかったです。シャドウセッションはとにかく入れ込んでいましたね…。自分の気持ちをコントロールできないレベルで、ゲートの中でも立ち上がっていましたから。

馬場でいえば、京都芝はやはり力が要る状態ですね。中京はその時によって特性が変わりやすいイメージですが、先週の芝は時計が速かったですかね。栗東トレセンでいえば、ハロー明けはマシなものの、重くてタフな馬場になりますね。来週は土曜が中京、日曜が東京での騎乗。東京新聞杯(G3)にはサトノアレスと挑む予定です。

※次回は2月8日(金)に更新予定です!