先週のアンタレスS(G3)ではプリティーチャンスに騎乗。4コーナーでもう少しスムーズに外へ出せていれば……という内容。さすがに1、2着は強かったですが、3着はあったのかなというレースでした。ただ、右回りの方が走り易いですし、強い牡馬を相手に頑張ってくれましたね。

ヒルノアントラは2着と頑張ってくれました。一瞬は勝てたかなとも思いましたが、展開が流れたことと2000mの距離が合っていたと思います。

今週は土曜が東京、日曜が福島で騎乗します。

土曜の晩春Sではショウナンアレスに騎乗させていただきますが、前回の1400mという条件に新たな一面を感じました。1週前追い切りも凄くいい感触でしたし、あの勝ちっぷりならココでも、と思うところ。あとは東京コースで速い脚を求められる舞台でどれだけ対応してくれるか。木曜に雨が降ったようなので、多少でも残ってくれる方が対応し易そうですね。

日曜の雪うさぎ賞オーロベルディは初めての芝がどう出るでしょうか。運動で乗せてもらった限りでは、ダートで走っていることが窺えるものでした。

先週は久々に福島へいきましたが、寒かったですね。今開催は無観客という形で行われていましたが、夏はファンの方々が入った中で行えることを願うばかりです。