【レパードS】1週前 アジアはブリンカー&強め調整で挽回へ

トピックス

■来週日曜新潟11レース・レパードS(G3)1週前情報

【7/31追い切り】

アジアエクスプレス(牡3、美浦・手塚厩舎)・前走=ユニコーンステークス12着
戸崎圭太騎手を背に南Dコースで追われ、7F93.6-77.1-62.2-48.7-36.3-12.3秒をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「皐月賞後はリフレッシュ放牧に出ていましたし、前走の前の調整は、過信があったわけではありませんが、少し緩かったかなと思います。今回は前走の反省を踏まえて馬が少し硬くなるくらいやっていますし、今日の1週前追い切りは少し強目にやりました。動きも良かったですし、馬場の内目を通ったこともあって、それなりの時計が出ましたね。

先週の稽古でブリンカーを着けたときは効果を感じられましたが、今日くらい速い時計で走ると、それがどのくらいブリンカーの効果によるものなのかは何とも言えません。レースでは薄いブリンカーを着ける予定です。前回は調整を緩めた割りに体がスッキリ見えましたが、今回はボテッと見えます。今は540キロくらいありますが、このまま緩めずに体が増えれば良いと思います」