【セントウルS】1週前 本格化バクシンテイオー「他馬とは違う脚」

■来週日曜阪神11レース・セントウルS(G2)1週前情報

【1週前追い切り計時なし】

バクシンテイオー(牡5、美浦・堀厩舎)・前走=新潟日報賞1着

【橋本助手のコメント】
「前走後は放牧に出ていて、4日木曜日に帰厩しました。前走はハンデ差はありましたが、昇級戦であの勝ち方ですから強かったですね。ここ2戦は他馬とは違う脚を使っていますし、軌道に乗って馬が本格化してきたかという内容でした。成績が出ていなかった頃と比べて、落ち着きが出てドッシリしてきたことで、レースでもムダな力を使わずに上手く脚を溜められるようになったのかなと思います。

以前は、叩き2、3戦目の結果が思わしくなかったときもありますが、年齢を重ねて変わってきていると思いますし、今回のような臨戦過程も経験しているので大丈夫だろうと思っています。ジョッキーはローウィラー騎手を予定しています」