【ローズS】1週前 ヌーヴォレコルト叩き良化も「態勢は整って」

■来週日曜阪神11レース・ローズS(G2)1週前情報

【9/11追い切り】

ヌーヴォレコルト(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=オークス1着
岩田康誠騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.3-65.9-51.1-37.1-12.2をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「春先から大きく変わった感じはしませんが、休んだことで中身はリフレッシュしているのではないかと思います。オークスのときは凄く良い状態でしたし、あの状態を維持できていれば良い、という感じで調整しています。

体重は放牧に出ているときは460キロくらいあって、今週木曜は440キロくらいでした。カイバも食べていますし、しっかり乗り込みながら絞れてきています。休み明けでピリッとしないところがありましたが、先週しっかりやりましたし、今週に岩田騎手に乗ってもらったことで変わってくると思います。レースを使われつつ良くなってくるタイプですが、態勢は整っていますし、これなら大丈夫でしょう。

早目に関西で滞在することも考えていましたが、来週美浦でやってから金曜か土曜に輸送することにしました。ローズS後は栗東に滞在して、本番へ向けて調整していく予定です」

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト