【オールカマー】メダリスト「体と気持ちのバランスが良くなってきた」

24日、日曜新潟11レース・オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、目黒記念1着のマイネルメダリスト(牡6、美浦・田中清厩舎)は、蛯名正義騎手を背に坂路コースで追われ、4F54.5-39.1-25.5-12.3秒をマークした。

【蛯名正義騎手のコメント】
「今日の追い切りは、前に目標を置いてそれを追いかける形でやりましたが、まずまずの動きを見せてくれました。暑い時期は良くないタイプですし、最近は涼しくなってきているので、休み明けでも良い感じできています。

以前は気持ちが先走るようなところがありましたが、今は体と気持ちのバランスが良くなってきました。500万クラスのときに新潟2200を使って2着でしたけど、その頃と比べて馬の雰囲気が良くなっていますからね。今は競馬の形が出来てきているのが良いと思います」

マイネルメダリスト

マイネルメダリスト

マイネルメダリスト