夏の新潟リーディングは戸崎圭太騎手が獲得!

8月2日から10週間に渡って行われた新潟開催が5日に終了。夏の新潟競馬リーディングジョッキーは28勝をあげた戸崎圭太騎手(美浦・田島俊厩舎)が獲得した。2位北村宏司騎手(17勝)、3位蛯名正義騎手(16勝)に大差をつけてのリーディング獲得。新潟競馬記者クラブより記念品(魚沼産コシヒカリ1俵)が贈られた。

【戸崎圭太騎手のコメント】
「昨年はわずかの差で優勝できず悔しい思いをしました。今年はしっかりとリーディングを取れたのでうれしく思います。よりいい馬に乗せていただいた結果だと思うので、たくさんの方々に感謝して、そしてファンの皆様にも感謝したいと思います。今日は多くの支持をいただきながら、ふがいない結果で申し訳ありませんでした。この先もG1競走が続きますし、応援していただけたらと思います。今日で新潟開催は終わりますが、まだまだ中央競馬は続きますので、ぜひとも競馬場にお越しいただき、ご声援いただけたらと思います。新潟の皆様ありがとうございました」

戸崎圭太騎手