【毎日王冠】ロサギガンティア「胸を借りるつもりで」

6日、日曜東京11レース・毎日王冠(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、NHKマイルカップ4着のロサギガンティア(牡3、美浦・藤沢和厩舎)は、柴田善臣騎手を背に南芝コースで追われ、5F65.4-51.0-37.2-12.4秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走はスタートが良くなかったですし、流れも向かなかったことを考えると4着という結果は頑張ったと思います。レース後は少し疲れがあったので、山元トレセンへ放牧に出しました。1ヶ月前くらいに帰厩しましたが、疲れは取れていますし体も大きくなっていました。体が大きくなった分、帰厩後すぐは少し体を持て余した感じの動きでしたが、段々と良い動きになってきました。スピードがありますし、終いの脚もしっかりしているところが良いですね。東京コースは割と得意にしていますし、3歳で少し斤量が軽い点にも期待しています。強い古馬に胸を借りるつもりで頑張ってもらいたいです」

ロサギガンティア

写真は本日8日の坂路にて


ロサギガンティア

翌9日も坂路にて調整


ロサギガンティア

ロサギガンティア