【菊花賞】1週前 上がり馬ゴールドアクター「力をつけている」

■来週日曜京都11レース・菊花賞(G1)1週前情報

【10/16追い切り】

ゴールドアクター(牡3、美浦・中川厩舎)・前走=支笏湖特別1着
吉田隼人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-53.7-39.9-13.3秒をマーク。

【中川公成調教師のコメント】
「夏場に2連勝していますし、ここにきて力を付けてきていると思います。緩いところのある馬ですが、だいぶ体もしっかりしてきているので、ゲートも出られるようになってきました。前走後は放牧に出て、帰厩後も順調にきています。札幌競馬場のダートコース調教よりも、美浦に帰ってきてからの方がしっかり負荷をかけることが出来ていると思います。

今日の追い切りも反応が良かったですね。あまりやり過ぎたくなかったので、これくらいでちょうど良いと思います。カイバをしっかり食べる馬ですし、様子を見ながら輸送のタイミングを考えていきます。3000メートルは初めてですが、スタミナはある馬ですからね」

ゴールドアクター