【共同通信杯】アヴニールマルシェ 体調も条件も自信アリ!

11日、日曜東京11レース・共同通信杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東スポ杯2歳S2着のアヴニールマルシェ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)は、北村宏司騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-52.8-38.5-13.6秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は内枠から上手にスタートを切れましたし内容は良かったですけど、強い馬がいて勝てず残念でした。レース後は放牧に出して、1ヶ月前くらいに戻ってきました。早い時期から使ってきて大人びている馬ですし、雰囲気は大きく変わったところはありません。

稽古で何度か古馬と併せていますが、良い動きを見せています。今日も時計は速くはありませんが、ゴール前で併せる予定通りの内容でしたし、体調も良さそうです。東京コースは2回経験していますし、条件も良いと思います。休み明けでも頑張ってくれる馬ですし、今回も力を出してくれると思います」

アヴニールマルシェ

3頭併せの一番左がアヴニールマルシェ


アヴニールマルシェ

アヴニールマルシェ

アヴニールマルシェ