【ヴィクトリアM】1週前 ヌーヴォ岩田「負けられない一戦」

■来週日曜東京11レース・ヴィクトリアマイル(G1)1週前情報

【5/7追い切り】

ヌーヴォレコルト(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=中山記念1着
岩田康誠騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.4-65.7-50.9-36.9-12.4秒をマーク。

【岩田康誠騎手のコメント】
「今日は4コーナー手前辺りから加速していった分もあると思いますが、少しモタつくところもありました。それでもラスト1ハロンは時計も出ていましたし、これでスイッチが入ると思います。元々おっとりしていて牝馬らしくない気性ですし、今日も落ち着いていてイライラすることもありませんでした。

休み明けの前走で牡馬相手にあれだけのパフォーマンスを見せたように能力がありますし、狭いところを抜けてくる根性もあります。1800では少しかかるようなところもあるので、ある程度ペースが流れた方が競馬がしやすそうですし、東京のマイルはやりやすいのではないかと思います。負けられない一戦になると思いますし、気持ちを引き締めていきたいです。自分の形で競馬が出来れば結果もついてくると思っています」

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト

▲岩田騎手を背に落ち着いた走りを見せたヌーヴォレコルト