【ユニコーンS】1週前 帰国初戦ゴールデンバローズ 馬体フックラ

■来週日曜東京11レース・ユニコーンS(G3)1週前情報

【6/11追い切り】

ゴールデンバローズ(牡3、美浦・堀厩舎)・前走=UAEダービー3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.9-54.7-40.0-13.1秒をマーク。

【渡邉助手のコメント】
「前走は輸送もありましたし、いつもと違う環境でテンションが高ぶっている感じがあって道中は少しムキになっていましたが、最後までよく粘ってくれたと思います。こちらに戻ってきてからも、遠征の疲れはなさそうです。成長分もあると思いますが、体がフックラして帰ってきました。キンキンしやすいタイプなので、あまり細くなって仕上がり過ぎるよりは、少し増えているくらいの方が良いと思います。

今日の追い切りは行きっぷりは良かったですけど、まだ息が重くなるところがありました。今週やって良くなってくるかという感じはあります。これまではゲートの中でウルさいところを見せていましたが、ドバイでは上手く出ることが出来ましたし、今日ゲート練習をやったときもだいぶ落ち着いてきているので、改善されてきていると思います。東京のマイルは慣れていますし、結果も出ているので良いと思います。先々期待している馬ですし、今回も楽しみです」

ゴールデンバローズ

ドバイで世界レベルの走りを見せたゴールデンバローズ
注目の帰国初戦となる