【新潟2歳S】1週前 ロードクエスト田辺「力を付けている」

■来週日曜新潟11レース・新潟2歳S(G3)1週前情報

【8/20追い切り】

ロードクエスト(牡2、美浦・小島茂厩舎)・前走=2歳新馬(6/7・東京・芝1600)1着
田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.9-40.8-13.3秒をマーク。

【田辺裕信騎手のコメント】
「今日の追い切りに乗りましたが、これで2回目だったのでだいぶ馬のクセを掴めました。併せ馬で相手と馬体を並べると過剰にムキになるところがあるので、あまり馬をアオらないようにしてプレッシャーを与えないように乗りました。ただ、負荷もかけたかったので、並んで抜け出してからはしっかり動かしました。良い動きでしたよ。

切れるというよりは、長く脚を使うタイプだと思います。それでも初戦の頃と比べて力を付けていますし、レースでも切れる脚を使ってくれればと思います。あとは、ムキにならないようにレースまで行ければ良いですね」

ロードクエスト

ロードクエスト