【天皇賞(秋)】1週前 叩かれて大きく前進! イスラボニータ

■来週日曜東京11レース・天皇賞(秋)(G1)1週前情報

【10/23追い切り】

イスラボニータ(牡4、美浦・栗田博厩舎)・前走=毎日王冠3着
蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F76.8-60.3-44.6-13.9秒をマーク。

【栗田博憲調教師のコメント】
「すこぶる順調にきています。1回使ったことで全体の雰囲気が良くなってきましたし、目つきに精悍さが出てきました。叩いた上積みも大きいので、あとは来週サラッとやって息を整えれば良いと思います。前走は久々でも好内容でしたし、良いものを持っているなと再確認できました。

まだ精神面がドッシリとまではいかないまでも、だいぶ落ち着きが出てきて良い意味で馬が大人になってきていますね。今回はどのくらいの馬体重になるか何とも言えませんが、470キロ台の後半から480キロくらいで出走する形が固まってきていますね。天皇賞はみんなが願っているレースですし、良い結果が出ればと思っています」

イスラボニータ

写真は21日撮影