【菊花賞】8枠17番リアファル「内の方がよかった」

5枠9番 アルバートドック(松田博調教師)
「枠は極端な外でなければと思ってたし、真ん中のここならまずまずだろ。けさ(金曜)はうるさく見えた? 寒くなって馬も元気が出てきただけだろ。いい方に考えてるよ」

6枠11番 リアルスティール(柿崎調教助手)
「3000mを走るのだから、枠はどこでも大丈夫です。金曜もCウッドでハミの取り方の確認と、ゲートとやることはやってきました。前走とは中身は全然違うし、今度こそタイトルを」


7枠14番 マッサビエル(中尾調教助手)
「できれば内目の枠が欲しかったですけどね。そこは戸崎さんがうまくカバーしてくれませんか。レース後に減った馬体もすっかり回復しているし、自信を持って送り出せる状態ですよ」


8枠17番 リアファル(音無調教師)
「スタート後にすぐコーナーがあるからなあ。やっぱりロスなく運べる内の方がよかったよね。ま、そのへんはルメールさんがうまく乗ってくれるでしょう」