松岡正海騎手がJRA通算700勝を達成!

1月10日(日)、1回中山3日目3Rで、9番イルフォーコンに騎乗し1着となった松岡正海騎手(美浦・フリー)は、中央競馬史上55人目、現役23人目のJRA通算700勝を達成した。
2003年3月のデビュー以来、8838戦目での記録達成。重賞は2007年のヴィクトリアマイル(コイウタ)、2009年の天皇賞(春)(マイネルキッツ)などG1・2勝を含む27勝を挙げている。

【松岡正海騎手のコメント】
「ちょっと時間がかかってしまいましたが、無事に勝てて良かったです。馬がよく頑張ってくれました。(100勝単位の)記念の勝利は、中山競馬場での達成が多く(JRA通算100勝・200勝・300勝・500勝・600勝を中山競馬場で達成)、縁がある競馬場だと思っています。師匠の故前田禎調教師のお墓も中山競馬場の近くにあるので、先生が背中を押してくれているのだと思います。これからも仲間のジョッキー達と迫力のある競馬を作っていきたいと思います。ジョッキーみんなの応援をよろしくお願いします」

松岡 正海
(まつおか まさみ)
1984年7月18日生まれ
[初免許年] 2003年
[所属] 美浦・フリー
[平地初騎乗] 2003年3月1日 3回中山1日12R プラチナウィンク(14着/16頭)
[平地初勝利] 2003年3月23日 3回中山8日12R デュエットシチー
[2016年度成績] 14戦1勝
[生涯成績] 8838戦700勝
成績は記録達成時点

松岡正海


松岡正海

松岡正海