【安田記念】1週前 復活に手応えイスラボニータ蛯名「良い結果を出せれば」

■来週日曜東京11レース・安田記念(G1)1週前情報

【5/25追い切り】

イスラボニータ(牡5、美浦・栗田博厩舎)・前走=大阪杯5着
蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.6-64.7-50.4-36.8-11.9秒をマーク。

【蛯名正義騎手のコメント】
「ここまで順調に攻めて来られていますし、稽古の動きは相変わらずすごく良いですよ。これまでの実績、内容を考えると、休み明けよりも競馬を使った方が良いのかなということが分かってきました。年度代表馬になるような相手もいますし、メンバーが強いなかどれだけやれるかですけど、久し振りに相性の良い東京コースで走れるので良い結果を出せればと思います」

イスラボニータ


ロゴタイプ(牡6、美浦・田中剛厩舎)・前走=ダービー卿CT2着
田中剛調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、5F64.1-49.2-35.4-11.6秒をマーク。

【田中剛調教師のコメント】
「今日1週前追い切りをやりましたが、素軽くて良い動きでした。暖かくなってきて、体調がドンドン良くなっています。メンバーが強くなる点がどうかですが、楽しみはあります」

ロゴタイプ


【1週前追い切り計時なし】

ロサギガンティア(牡5、美浦・藤沢和厩舎)・前走=京王杯SC3着

【津曲助手のコメント】
「前走は上手く立ち回れていましたが、最後に上位馬と同じ脚色になってしまった辺りはひと息入っていた分かと思います。レース後もダメージはありませんし、すごく良い状態で使えそうなので週末から時計を出す予定です。使った上積みも見込めますし、ジョッキーも距離は1ハロン延びた方が良さそうだという感触を掴んでくれたみたいなので、このメンバーでも期待しています」

ロサギガンティア