【ジャパンC】1週前 上昇カーブ描くゴールドアクター「来週ビシッとやれば」

ゴールドアクター

■来週日曜東京11レース・ジャパンC(G1)1週前情報

【11/16追い切り】

ゴールドアクター(牡5、美浦・中川厩舎)・前走=オールカマー1着
吉田隼人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F79.3-64.5-51.3-38.4-13.2秒をマーク。

【中川公成調教師のコメント】
「今週は1週前追い切りなので少しモタモタしていました感じはありましたが、このひと追いで良くなると思います。この馬のいつものパターンですし、ここまで順調にきています。これで来週ビシッとやれば、馬にスイッチが入ってくるでしょう」

ディーマジェスティ(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)・前走=菊花賞4着
蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.7-51.8-37.0-12.8秒をマーク

【蛯名正義騎手のコメント】
「前走のときは、長距離を走るにしては少し体が立派過ぎたかもしれませんが、状態はすごく良かったですからね。仕方ありません。1週前追い切りも良い動きでしたし、順調にきています。来週の最終追い切りも乗る予定です」

ディーマジェスティ

ビッシュ(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)・前走=秋華賞10着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.3-53.9-40.1-13.5秒をマーク。

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は、京都2000の外枠でしたし後方からの競馬で厳しかったかと思います。体調は良かったですけど、気持ちも向かなかったのかもしれません。それほど動けなかった分疲れもありませんでしたし、レース後はすぐにノーザンファーム天栄へ放牧に出しました。牧場でも順調に乗れてきていますし、良い感じで帰厩しました。1週前追い切りも良い動きでしたし、予定通り順調にきています。今回は幸騎手に替わる予定ですが、乗り手の言うことを聞きますしクセのある馬ではありませんからね。ジョッキーもG1をたくさん勝ってきていますし、安心して任せられます。来週は美浦へ追い切りに乗りにきてもらうかもしれません」