勝利は目前/自信の西下/注目の昇級馬

勝利は目前

リンガスネオ(牡3、美浦・中舘厩舎)

前走
12/3(土)第5回中山1日目1レース・2歳未勝利(ダ1200m)→4番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
1/5(木)第1回中山1日目1レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【中舘英二調教師のコメント】
「前走は馬に落ち着きもありましたし、流れに乗って良い内容の競馬が出来たと思います。この中間はここを目標に順調に調整を進めてきていますし、良い状態でレースに臨めます。あとはメンバーひとつでチャンスが来ると思います」

自信の西下

マイネルサージュ(牡5、美浦・鹿戸雄厩舎)

1/5(木)第1回京都1日目10レース・万葉ステークス(芝3000m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走後は厩舎で調整してきましたが、順調にきていますし良い状態でレースに臨めると思います。以前に比べて折り合いがつくようになってきましたし、クラスが上がってペースが流れた方が競馬をしやすいと思うので、この条件でも十分やれると思っています」

注目の昇級馬

バリングラ(牡3、美浦・堀厩舎)

新馬→オープン

1/5(木)第1回中山1日目9レース・ジュニアカップ(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走後は硬さが出たので、一旦緩めました。在厩調整で進めてきていますが、前走以上の仕上がりで臨めそうです。気持ちが集中しないところがあると前走で乗ったムーア騎手も話していましたが、まだまだ上を目指せる能力があると思っています」