【セレクト当歳】2日目初のディープ産駒 1億7000万円でKTレーシングが落札!

セレクトセール

競馬関係者、ファンが注目の日本最大の競走馬セリ「セレクトセール(当歳馬部門)」が11日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

この日、初めてのディープインパクト産駒の上場馬だった上場番号319番・コンドコマンドの2017(牡)は1億7000万円で(株)KTレーシングが落札。落札された。1億円のスタートから、出足こそやや遅めだったものの、最終的には7000万円の上積みをみせた。

母はアメリカでダート7FのG1を制した活躍馬で、オーナーは本日2頭目の億超え落札。マネージャーの国持義広氏は「ホッとしました。ディープ産駒は1頭欲しいと思ってましたが、この馬と決めてました。しなやかな雰囲気があって、血統も含めて選びました。セリは相手あってのことですが、ディープ産駒は昨日、2億を超えていましたがら思ったより安く買えました」と語った。

コンドコマンドの2017(牡0)
父:ディープインパクト
母:コンドコマンド
母父:Tiz Wonderful
販売者:ノーザンファーム

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。