松岡正海騎手が今週札幌で約1カ月ぶりに復帰!

今週の札幌競馬で復帰する松岡正海騎手

今週の札幌競馬で復帰する松岡正海騎手

7月22日(土)の中京8Rで落馬し、左仙腸関節骨折と骨盤骨折のケガを負った松岡正海騎手が今週の札幌競馬から復帰する。

【松岡正海騎手のコメント】
「今週の水曜日は、2頭の調教に乗りました。レースに乗るのは感覚の世界なので、1ヶ月休めばそれだけ元に戻すのが遅れますし、できるだけ早く復帰したいと思っていました。自分としてはアスリートというよりは、板前のような職人に近い感覚です。いつも現場に立っていたいですね。今回休んでいる間に、ファンの方たちから手紙をいただきました。年配のファンの方も多いんですよ。僕が毎週レースで乗っている姿を見るのが嬉しい、という内容だったり、応援してもらえているんだなと感じましたし、騎手になった意味がありました。心を休めてリフレッシュしましたし、今週からまた頑張ります」

今週の札幌競馬で復帰する松岡正海騎手

今週の札幌競馬で復帰する松岡正海騎手