キングリッドなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山9R・古作特別にはアンノートル(牡3、美浦・池上弘厩舎)とキングリッド(牡3、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「アンノートルは、少しレース間隔があきましたが態勢は整っていますし、流れが向いてくれればと思います。キングリッドは、北海道から帰ってきた後も順調です。まだ幼い面がありますけどだいぶ折り合いもつくようになってきていますし、スムーズな競馬が出来れば今回も楽しみです」と見通しを語る。

日曜日中山5R・2歳新馬・牝にはタイプムーン(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「最終追い切りは終い重点でやりました。乗り込むごとに動きは良くなってきていますし、競馬を使いながら力を付けていってくれればと思います」と意欲を見せる。

月曜日中山7R・3歳上500万下にはサイドチェンジ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦でまだ掴み切れないところもありますが、渋太い脚を使えそうですし前走でも乗っているジョッキーが持ち味を出してくれれば、と思います」と見通しを語る。

月曜日中山12R・3歳上500万下にはヴァンベールシチー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「久々になりますが、先週もしっかりやっていますし良い仕上がりで臨めます。500万クラスでもやれる力はあると思いますし、楽しみです」と意気込みを語る。