【スプリンターズS】春とは別馬ワンスインナムーン「今は馬がしっかりしてきました」

スプリンターズSに向けて石橋脩騎手を背に最終追い切りを行うワンスインナムーン

スプリンターズSに向けて石橋脩騎手を背に最終追い切りを行うワンスインナムーン

27日、スプリンターズS(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

ワンスインナムーンも登場!スプリンターズS出走馬の馬体診断が見られる【馬体FOCUS】はコチラから!

前走、朱鷺Sで1着だったワンスインナムーン(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)は、石橋脩騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F51.9-37.2-11.9秒をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「今週は上がりの反応を見る感じの追い切りで、良い反応を見せていました。高松宮記念は急遽向かう感じになりましたが、その頃とは馬が全く違います。先週の1週前追い切りでは6ハロンからビッシリ行っていますし、良い状態です。

春シーズンまではビシッとやれませんでしたし、コースでの追い切りもやれず坂路中心でしたが、今は馬がしっかりしてきました。今はメンコも外せるほどウルさい面も見せず、大人になってきました。自分で競馬を作れるタイプですし、逃げなくても大丈夫です」