【秋華賞】成長著しいアエロリット「この馬のペースで運ぶ形が理想」

菊沢隆徳調教師を背に力強く駆け抜けたアエロリット

菊沢隆徳調教師を背に力強く駆け抜けたアエロリット

■日曜京都11レース・秋華賞(G1)1週前情報

【10/4追い切り】

アエロリット(牝3、美浦・菊沢厩舎)・前走=クイーンS1着
菊沢隆徳調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、6F79.7-64.6-51.1-38.1-12.8秒をマーク。

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走は前半1000メートルが58秒台でしたが、ムキになって走るタイプではありませんし馬としても一生懸命走っているというわけではなくあれだけの走りが出来ます。やはりスピードとパワー、持久力が違いますね。以前は弱いところがありましたが、その辺りもしっかりしてきましたし体高も伸びて成長しています。

今週の1週前追い切りは一杯に追っているわけではありませんが、躍動感のあるこの馬らしい走りでしたし良い稽古が出来ました。馬場の真ん中辺りを走ったとはいえ時計も速かったですし、追い切り後は息の乱れもありませんでした。これで来週はさほどやらなくてもいいと思います。レースに関しては、位置取りに関係なくこの馬のペースで運ぶ形が理想です」