【満員御礼】アンカツさん&岩田騎手&高田騎手が爆笑コラボ!【イベント報告】

生うまトークサミット

10月19日(木)、大阪のロフトプラスワン・ウエストで、リアルイベントシリーズ「生うまトークサミット VOL5」を開催しました!

初の関西進出で、安藤勝己さんら豪華ゲストの出演ということもあって前売りチケットは早々に完売。開演前から多くのファンで満員となり、第1部・菊花賞直前展望ライヴの幕開けです!

アンカツさんの登場で会場が沸くと、この夏の北九州記念で帯封をゲットした「ミリオンガール」稲富菜穂さんも大きな歓声で迎えられました!

G1通算22勝のアンカツさんは、菊花賞の京都3000mを勝つために必要な要素をジョッキーの視線から熱弁。稲富さんもトレセン取材でつかんだ成果をもとに見解を披露していきます。それにしても、アンカツさんも稲富さんもよく飲む!冗舌になっていく2人の軽快なトークに、会場は笑いに包まれました。

終盤には大阪スポーツ・松浪大樹さんと電話をつなぎ、取材の感触を聞きました。コッソリ教えてくれた貴重な現場の声に、電話の向こうにいる松浪さんに拍手が。最後はファンの要望に応えて、MCの水上学さんも展望を披露しちゃいました。

さあ、予想の結果は!? 白熱のムービーは、競馬ラボYouTubeチャンネルで配信中です!⇒
https://goo.gl/73VsiV

生うまトークサミット
生うまトークサミット
生うまトークサミット

第2部は、いよいよアンカツさん岩田康誠騎手高田潤騎手のトークショーです。いきなりアフロにサングラスの男が登場して大爆笑!

3人の深~い縁を語るテーマトークは、全員が携わったブエナビスタから。初めて乗ったときの印象は、全員一致で意外な感想でした。

だいぶお酒が進んだアンカツさん、冷静ながらもキッチリ笑いを誘う岩田騎手、一滴も飲んでいないのにハイテンションを保つ高田騎手の息はピッタリ。話はだんだん深くなって大爆笑のトークが進んだものの、危険な気配が。岩田騎手と高田騎手のぶっちゃけ話に、アンカツさんの武勇伝が次々と繰り広げられました・・・。

大熱狂のトークショーの模様は後日、競馬ラボYouTubeチャンネルで公開!高田騎手がコラム内でも心配されていましたが、動画ではキッチリ編集させていただきます!

高田潤騎手コラム「FEEL潤!!」⇒
https://goo.gl/yDwknn

大盛り上がりのまま、あっという間に予定時間をオーバー。プレゼント抽選会では、ゲストの皆さんの持ち込みお宝グッズを大放出しました!多数の方にご来場いただき、最後までご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回は11月30日(木)に東京・渋谷で開催決定!6月のイベントに出演した戸崎圭太騎手が再び登場です!お楽しみに!

生うまトークサミット

アフロをかぶってノリノリのアンカツさん

生うまトークサミット