【ステイヤーズS】3連覇へ抜かりなしアルバート「良いところに筋肉が付いた」

3連覇を狙うアルバート

3連覇へ順調な仕上がりを見せるアルバート

■土曜中山11レース・ステイヤーズS(G2)1週前情報

【11/23追い切り】

アルバート(牡6、美浦・堀厩舎)・前走=アルゼンチン共和国杯4着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.5-53.7-39.4-13.2秒をマーク。

【森助手のコメント】
「前走は勝ち馬は抜けていた感じですけど、2、3着馬は軽ハンデで好位から立ち回っていましたし、この馬はトップハンデで後ろからという形でしたからね。勝負のアヤですし仕方がありません。前走後から在厩調整で進めていますが、調教でもいつもぐらいの動きを見せていますし良い意味で変わりなくきています。今年の春も体がひと回り大きくなって、良いところに筋肉が付いて成長しました。道中スローペースで流れる競馬が合っていますし、スタミナもあるのでそういう意味で長距離が合っていると思います。ここ2戦は不甲斐ない結果ですけど、2連覇している得意の条件で頑張ってもらいたいです」