【大阪杯】活気戻ったサトノダイヤモンド 切れ十分アルアイン ペルシアンナイトも好時計

サトノダイヤモンド

活気が戻ってきたサトノダイヤモンド

■日曜阪神11レース・大阪杯(G1)1週前情報

【3/22追い切り】

サトノダイヤモンド(牡5、栗東・池江寿厩舎)・前走=金鯱賞3着
助手を背に坂路で追われ、4F64.3-45.8-29.4-14.2秒をマーク。

【池江泰寿調教師のコメント】
「フランスの時より馬は良くなっていたし、レース後の息遣いも良かった。ルメールもいい感触を掴んでくれてた。気持ちの面も大丈夫でしょう。使ったことでの上積みもあると思います」

アルアイン(牡4、栗東・池江寿厩舎)・前走=京都記念2着
川田将雅騎手を背にCWコースで追われ、6F83.9-68.3-53.1-38.7-11.6秒をマーク。

【池江泰寿調教師のコメント】
「先週までは気合が高かったけど、落ち着きが出てきました。1週前はおしまい重点でやりました。動きは良かったし、体もしっかりと締まってきましたね。この条件(阪神2000m)は悪くないと思いますよ」

ペルシアンナイト(牡4、栗東・池江寿厩舎)・前走=中山記念5着
水口優也騎手(レースでは福永祐一騎手が騎乗予定)を背にCWコースで追われ、6F81.7-65.9-51.0-37.5-11.8秒をマーク。

【池江泰寿調教師のコメント】
「全体時計も良かったし、いい動きをしていましたね。使った上積みは見込んでいいでしょう。ここまではいい状態でこれています。マイルでは切れる脚が使えた。今度は2000mであの脚が使えるかどうかだね

アルアイン

終い弾けたアルアイン

ペルシアンナイト

好時計を出したペルシアンナイト