【皐月賞】2着サンリヴァル「思い描いた競馬」4着ステルヴィオ「前が止まらなかった」

ステルヴィオ

4着に終わったステルヴィオ

●4月15日(日) 3回中山8日目11R 第78回 皐月賞(G1)(芝2000m)

2着 サンリヴァル(藤岡佑騎手)
「思い描いたところで競馬ができました。でも、思った以上に前が飛ばしましたね。理想は4コーナーで支えられ、並びかけるパターン。でも、立て直してから、しっかりがんばっています。能力は高いですよ」

3着 ジェネラーレウーノ(田辺騎手)
「後続がマイペースに落としてくれるかたちを願っていました。もう少し下げても良かったのですが、気分屋ですからね。えらかったのは、かかったりせず、位置を守れたこと。いい競馬ができたと思います」

4着 ステルヴィオ(C.ルメール騎手)
「いい競馬はできた。馬は一生懸命。ただ、スタートして後ろのポジションになってしまった。それからペースが速くならなくて。直線の反応は良かったけど、前が止まらなかった」

5着 キタノコマンドール(M・デムーロ騎手)
「この展開では厳しい。リラックスして走れたが、最後は伸び切れなかった」

6着 グレイル(岩田騎手)
「ゲートのタイミングが合わなかった。もう少しリズム良く走れたら。最後は伸びている。成長力があり、これから良くなる」

ジェネラーレウーノ

3着に粘ったジェネラーレウーノ

キタノコマンドール

5着に敗れたキタノコマンドール

グレイル

6着に終わったグレイル