【今週の高木登厩舎】マサキノテソーロ「スンナリ前に出ていければ」

今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。

東京競馬出走予定の4頭について、高木登調教師に聞いた。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはドナプリモ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートで躓いて後手を踏みましたが、その後はしっかり走れていました。当初は週末が雨予報で良いなと思っていましたが、天気予報が変わってしまいました。ただ良馬場でも頑張って走ってくれる馬ですからね」と意気込みを語る。

日曜日東京2R・3歳未勝利にはホウオウウィング(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はブリンカーの効果もあったようですし、レース振りは良くなっています。自分のリズムでジワジワ上がっていければ、と思いますしある程度ペースが流れてくれれば良いですね」と意欲を見せる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはマイネルオニキス(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「まだ緩さがありますし、成長過程にありますね。現時点では兄のマイネルフロストと比べるのは可哀想ですし、使いつつ良くなってくればと思っています」と意欲を見せる。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはマサキノテソーロ(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「2走前にバシッとやられていたので、前走もしっかり走れていましたね。引き続き状態が良いですし、スンナリ前に出ていければと思っています」と期待を寄せる。